30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法4周期目 まさかの難聴

32歳ドルヲタ、妊活はじめました。

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

【現状】

・結婚1年半

・フルタイム勤務、事務職

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

・生理周期が長い(38〜45日)

 

【取り組んでいる妊活】

・婦人科通院

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・鍼治療(週1回)

漢方薬(1日2回、2種類)

 

生理予定日が近づきそわそわしていたある日、耳がモワっとする感じが。

 

右耳で音がこもる感覚、音楽も音程が変に感じます。

 

また、右耳の奥でずっと「ごーーーっ」という耳鳴りがなっています。

 

黄体ホルモンの薬飲んでから体調があまり良くない日があったので、これもそうかなーと思いましたが、不安なので耳鼻科に行くことに。

 

聴力検査すると、低音だけが聞こえにくくなっているので、低音性の難聴の可能性高しということに。

 

突発性難聴については報道でも良く耳にしていましたが、低音だけ聞きにくくなる難聴もあるのですね。

 

とりあえず薬飲んでください、しばらく通ってもらいますよ、と。

 

原因はストレスってやつなわけですが、体質改善しようと焦って色々やったのが良くなかったかな。

 

 

 

 

処方された薬が何と・・・すんげー苦いゼリー・・・!!!

 

 

 

 

薬局で「先生から、お薬が美味しくないという説明はありましたか?」と聞かれたので、思わず「・・・は?」と言ってしまいました。

 

「大人なのにお薬美味しくないとか言うかよ」と思ってしまいましたが、本当に苦い。

 

薬剤師さん、すまん。

 

ただ、苦いけど、味は不味くはないんです。

 

強烈なコーヒーゼリーみたいな味で、だんだんクセになってきました。

 

 

 

生理が来るのかドキドキしてしまうのに変わりはありませんが、とりあえずは難聴の治療をちゃんとしようと思います。