30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

漢方薬局へ相談

32歳ドルヲタ、妊活はじめました。

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

【現状】

・結婚1年

・フルタイム勤務、事務職

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

・生理周期が長い(38〜45日)

 

【取り組んでいる妊活】

・婦人科通院

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

 

 

タイミング完璧だった(と思う)のにうまくいかないのは、やはり体質改善が必要と認識。

 

特に私は幼少期から冷え性・肩こり・偏頭痛・貧血など、体のめぐりが悪くて起こる体調トラブルが多く。

 

漢方薬局で相談をしてみました。

舌を見てもらったり、お話を聞いてもらったり・・・

 

 

やはり血が少ないこと、めぐりが悪いことを解消するものを3種類ほど出していただきました。

 

お試しということで飲むことにはしましたが・・・コストが半端ないです・・・・・

 

効果は数週間後に出ると思うので、またご報告します。