30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法2周期目 黄体ホルモン

32歳ドルヲタ、妊活はじめました。

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

【現状】

・結婚1年

・フルタイム勤務、事務職

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

・生理周期が長い(38〜45日)

 

【取り組んでいる妊活】

・婦人科通院

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・血行不良改善の漢方3種類(1日2回)

 

 

数日後に通院し、排卵が確認されました。

 

前回排卵後に血液検査した際、黄体ホルモンの値がちょっと低めだったということで、ホルモン剤を処方されました。

 

ホルモン剤にサポートしてもらってできれば簡単なんだけどね〜」と先生に言っていただきながら、、、

 

毎日粛々と服用の日々です。

 

サプリメント漢方薬も飲んでいるので、それだけでお腹いっぱいになりそうな勢い。笑