30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法3周期目 卵胞チェック

32歳ドルヲタ、妊活はじめました。

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

【現状】

・結婚1年

・フルタイム勤務、事務職

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

・生理周期が長い(38〜45日)

 

【取り組んでいる妊活】

・婦人科通院

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・鍼治療(週1回)

漢方薬(1日2回、2種類)

 

 

 

生理周期17日目、そろそろ卵胞チェックしてもらうか〜と思って婦人科へ行ってみてもらいました。

 

 

先生「ん?もう排卵してるよ?直後という感じ」

 

私「Σ(・∀・|||)

 

 

いつもの私のペースだとあと一週間くらいかかるところ、早めに排卵されたよう。

 

漢方と鍼で冷え対策をしたおかげでしょうか。

 

体質改善しているのは有難いことですが、危うくタイミングを逃すところでした…

 

※なぜか基礎体温も36.33度くらいで、大して高くなかったのだ。エアコンのせいかな。

 

この高温期も冷え対策万全で過ごしたいと思います。