30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法4周期目 リセット

32歳ドルヲタ、妊活はじめました。

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

【現状】

・結婚1年半

・フルタイム勤務、事務職

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

・生理周期が長い(38〜45日)

 

【取り組んでいる妊活】

・婦人科通院

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・鍼治療(週1回)

漢方薬(1日2回、2種類)

 

 

 

難聴で寝込んでいるなか、今回もリセットしました〜

 

幸いお薬が効いて聴力自体は戻ってきました。

 

ただ、耳鳴りがするのと、低音以外の音も全部二重に聞こえるのはまだ。

 

耳鼻科の先生からは

 

・徐々に治る病気だから、気長に治療すること

・原因はストレス。不妊治療も頑張りすぎないこと

・こじらせてめまいまで行ってしまうと厄介なので、めまいが出たらすぐに通院すること

 

 

を言われる。

めまい出るとメニエールになってしまうよう。

 

 

 

不妊治療もまだまだ始めたばかりだし、大してストレスにはなっていないと思っていましたが、自分の認識以上に負担になっていたようです。

 

確かに鍼治療の通院もあるし、日課にサプリとか薬とかお灸とかストレッチとか・・・タスクが増えたのは事実でもあります。

 

これからもしかしたらステップアップもあるかもしれないので、周りの方に少しずつ話して行こうかなと思い始めています。