30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法5週目 排卵チェック

32歳ドルヲタ、妊活中。

 

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

 

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

 

【現状】

 

・結婚1年半

 

・フルタイム勤務、事務職

 

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

 

・生理周期が長かった(38〜45日)が、体質改善により30〜33日くらいに落ち着いてきた

 

 

 

【取り組んでいる妊活】

 

・婦人科通院

 

基礎体温記録

 

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

 

葉酸ビタミンDサプリ

 

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

 

・鍼治療(週1回)

 

漢方薬(1日2回、2種類)

 

 

 

 

 

排卵チェックの日も引き続き風邪を引きずっていました。

 

そんななか根性でタイミングはとったわけですが。笑

 

声がほとんど出ないまま内診して、先生の声かけに反応できず、先生に心配される羽目に。

 

 

排卵は予定通りアリ。

ただし、体調不良が続いたためか子宮内膜が少し薄いとお話されました。

 

とはいえ妊娠できないレベルではないので、と。

 

 

あまり期待せず、風邪をしっかり治したいと思います。