30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

7w3d 心拍確認、つわりで栄養失調

32歳ドルヲタ、妊活を経て妊娠。

 

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

 

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

 

【現状】

 

・結婚1年半

 

・フルタイム勤務、事務職

 

・自己流の妊活を1年、通院での不妊治療を半年し妊娠

 

【取り組んだ妊活】

・婦人科通院(多嚢胞性卵胞症候群の傾向あり)

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・鍼治療(週1回)・漢方薬(1日2回、2種類)

 

 

前回通院時に「2週間後にまたおいで」と言われていたので、指示通り通院。

 

心拍確認がとれ、母子手帳もらいに行っても良いよとのこと。

 

 

 

この頃にはもうほとんど食事が取れなくなっており、かろうじてポカリスウェットが飲めているレベルでした。

 

先生に相談すると、「赤ちゃん元気だからつわりも元気なんだよね〜」と。

 

いやいや・・・嬉しいけど助けてくれ・・・

 

この時点でケトン体+2だったので、「栄養失調状態」とのことでしたが、その日は土曜日だったので点滴を受ける時間がなく断念。

 

受付で看護師さんが「来週、点滴受けにきて」と声をかけてくださいました。

 

やったあ・・・少し楽になる・・・と思いましたが、「8時間かかる」との説明。

 

 

長い〜〜辛い〜〜しかしそれ以上に生命の危機を感じていたので、週明け早々に行くことにしました。