30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

タイミング法 5周目 妊娠判定

32歳ドルヲタ、妊活中。

 

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

 

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

 

【現状】

 

・結婚1年半

 

・フルタイム勤務、事務職

 

・生理痛がひどく低容量ピル服用履歴あり(2年間)

 

・生理周期が長かった(38〜45日)が、体質改善により30〜33日くらいに落ち着いてきた

 

 

 

【取り組んでいる妊活】

 

・婦人科通院

 

基礎体温記録

 

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

 

葉酸ビタミンDサプリ

 

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

 

・鍼治療(週1回)

 

漢方薬(1日2回、2種類)

 

 

 

 

体調不良により更新がすっかり滞ってしまっておりました。

 

市販の妊娠検査薬で陽性が出てから数日して、体調がどんどん悪くなってきました。

 

つわりの始まり。

 

昼間は普通に動けるが、夕方から起き上がれず、食欲もない。

 

夏バテのような感じで、素うどんかにゅうめんを食べていた。

 

今思えば、この頃は全然楽だったなあ・・・(のちに重症妊娠悪阻と診断される)。

 

 

 

市販薬の陽性が出てから一週間、クリニックへ通院。

 

妊娠判定が出ました。「袋が確認できるよ」と。

 

風邪のせいか「今回は子宮内膜薄い」と言われていたので、本当にびっくり。

 

 

 

「卵管通水すると、妊娠したりするんだよね。よかったね。」

 

 

 

そう言われて、やっと実感が湧いてきた。

 

このブログは、引き続き妊娠中の記録としてつけていきたいと思います。