30代ドルヲタ、妊活・マタニティ・育児記録

30代ドルヲタの妊活・マタニティ・育児記録

28w 後期突入とヲタ活での衝撃

32歳ドルヲタ、妊活を経て妊娠。

 

記録のためにも淡々と情報をアップしていくつもり。

 

同じような悩みを持つ方の参考になれば。

 

 

 

【現状】

 

・結婚2年

 

・フルタイム勤務、事務職

 

・自己流の妊活を1年、通院での不妊治療を半年し妊娠

 

【取り組んだ妊活】

・婦人科通院(多嚢胞性卵胞症候群の傾向あり)

基礎体温記録

・ヨガ(歴9年、ちなみにドルヲタ歴は10年)

葉酸ビタミンDサプリ

・湯船に浸かる(なるべく…にとどまりがち)

・鍼治療(週1回)・漢方薬(1日2回、2種類)

 

【妊娠後の経過】

・お腹の子の成育は順調

・重症妊娠悪阻で実家療養と点滴通院

・15wから職場復帰

 

 

妊娠後期に突入しました。

赤ちゃんの推定体重は1kgを超え、私のお腹もすっかり妊婦です。

 

変わらず仕事・家事・ヨガは続けていますが、物理的に動きがだんだん鈍くなってきました。

 

仕事は、引き継ぎと通常業務でどうにも回らなくなってきたので、(自分の中で)時間外労働はもう止むを得ん!となりました。

ただ、満員電車はやっぱり疲弊してしまうので、通勤時間を1時間早めて、朝に仕事を片付けることにしました。どっちにしろ睡眠も浅くなってきていたので、朝早く起きることは特に苦にならず、良いリズムが出来てきました。

 

家事もお腹が張ってあまりうまく動けないので、いかに手抜きするか、です。

カット野菜・合わせ調味料・お惣菜上等で、同じような野菜炒めを無限ループで作る感じ。しょうがないない!

 

 

 

そしてこの時、私のヲタ人生に衝撃が走る事件が起こりました。

自軍メンバーが事務所をやめると・・・急な発表・・・

 

正直、お腹の中の人がいなかったら精神的ダメージがやばかったかと。

判明した日はゴーンと頭を殴られたような衝撃で。

怒りやら悲しみやら不安やらとにかく納得がいかない。

とにかく「爆発したらお腹の子に悪いから・・・」となんとか自分を保たせていた。

 

徐々に自軍の他メンバーの言葉が私たちに届きはじめると、それがあまりにも愛にあふれていて。

メンバーが一番悩んだし苦しんだのに、それでも応援すると。応援してくれと。

そんなん言われたらぐうの音も出ませんよ。どんだけ私の好きな自軍なんだよ。

もっと好きになっちゃうじゃねーかバーカ!!

 

ということで、今でも納得はしていないしメリットのある決断ではないと思っているけど。

私自身も転職をしたり結婚して家を出たりとか、年齢とともに色々な変化を選択してきたことを考えると、全く理解できないわけではなく。

自軍を変わらず応援していくことを改めて決意したニュースでした。

 

自軍の新形態を見たくて見たくてたまらないですが、今年は現場と産後ががっつり被ってしまうのでガマン・・・仲間たちのレポを期待して待ちたいと思います。